« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

なかなか伸びない

 日照不足と低温傾向が続きます。 越冬株もぴたりと動きを止めているようにも見えます。

 以前なら、石油加温機を運び込み、少しでも早くからの出荷を目指したものですが・・、今はそんなことはしなくなりました。 

 他の農家の様子も見に行かずにいるので全体像ははっきりしません。 農協担当者にお問い合わせ下さい。

明日も冷え込みがあるもよう・・・、とにかくじれったい思いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグル画像のアップはとりやめます

・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父がこんなふうに開拓していました!

グーグルアースで、2005年時点の我が家の衛星画像を見ることが出来ます。

みつけられるかな?

答えは近日中に“画像”で発表してみるかも・・・。

--------------------------------------------------

そういえば・・総会にはエフ氏はいなかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃花ふくらむ

寒い4月上旬でしたが、一気に暖かい南風に包まれています。
心配していた庭の桃の蕾がこんなに膨らんでいました。

明後日から、もう一度南下してくる寒気を耐え抜くことが出来れば・・末っ子お気に入りの桃色ヨーグルト食べ放題になることは確実になるかも・・。

Ca285507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四時間経過・晩御飯

《ちょっともったいないけれど・・・、画像は削除しました》

総会時には、昨今の世界的生産流通と地域の花生産についての示唆をいただきました。
キビシイ話しと希望の話を順を追ってわかりやすく解説していただきました。 感謝申し上げます。

時代はまず・・「今」を正確に把握することを求めています。今まで以上に・・・。
「若手」といえる人達の活躍は今後ますます加速していく事でしょう。
いまだ私達世代の感覚の中にある「つまらない垣根」を取っ払ってしまおうと思っています。

そのために何から手をつけるか?は「お楽しみ」という事で・・・・。

========================

4/10追記

ご出席をいただきました全国有数の市場の皆様、ケイタイ画像をご希望の方はコメント欄での“ご注文”を受け付けております。(笑顔)

メールでお送りさせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は部会総会

 各地より市場の方々がいらっしゃいます。

 キビシイ状況下、さて、どんな提案をしてくれるでしょうか、たのしみです。

総会開会は午後4時、例年より時刻が下がっています・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »